FC2ブログ
HOME > ARCHIVE - 2014年04月

ボーリング大会で楽しく

ボーリングイラスト 3月27日(木)に、大統スターレーンでボーリング大会が開かれました。
 スタッフ含めて13人が参加。みんな和気あいあいとゲームを楽しみました。中には、1ゲーム150近いスコアをたたき出したメンバーも。
 ゲームの後は、イタリアン・ヴァイキングのランチ。パスタ・ピザ・カレー等を中心に、スープやサラダ、デザートにはイタリアンジェラートがありました。
 ゲームで身体を使って、美味しいものをたらふく食べて、満喫した一日でした。

ドリームに新車が来ました!

新車
3月にドリームに新車が納車されました。日本財団の助成を受けた福祉車両のバンです。
ドリームではこれまで、受注作業で包装・シール貼りなどをする商品や資材の運搬を 中古のバンで切り盛りしてきましたが、かさばる商品などは二度三度と納品に出向かねばならず、指導員さんはかなり苦労されていました。今回のバンは、業務の効率化を図り、さらに多くの仕事を受注する目的で導入されたものです。
納車式では、車両にお神酒が注がれ、煮干しのおかしらをいただき、交通安全を祈願しました。
納車式:鍵渡し
このバンは、今までの車に比べ倍近く荷物を積むことができます。納車されて以来、メンバーの出張作業の足として、また納品車として大活躍してくれています。
 | ホーム |  page top